list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list Shin
::過去ログ::(本家のHPです)

□Part1~10□ □Part11~20□ □Part21~30□ 

□息子のProfile□
名前慎さん
生年月日平成5年5月23日 松本にて4106gで生まれる
特技・オウム返し・体内時計・計画的行動・少し前まで脱走&行方不明(前科2犯) お菓子を探し当てる・お掃除(邪魔です)
好きポテトフライ・地図・水遊び・ホテル(普通のやで)・TV・日本のTVのビデオ(半永久的に見る、もう2台デッキ壊したのでリモコン取り上げの刑)・ゲーム・飛行機・泡風呂・わし(多分)・メルボルンCity(シティのビル目当て)・金曜日のK-mart
嫌い大きな音、声・医者・耳掃除・散髪・じっとしてる事・年寄りの人(すんません^^;)・小さな子供・大人の男性・動物、昆虫一般、卵&トマト
【2010/09/05 21:55】 Shin's Profile |
list 慎さん16歳
1年ぶりの更新( ̄∇ ̄;)ハハハ
やはり大きくなるとネタもさほどなく。
去年と同じく書けない様な事ばかり。
体はすっかりオトナなのでねぇ・・・。
いつまでも可愛いオトコノコじゃないのよね、ほんと。
又2回目のどん底気分味わえる思春期でございます。
1回目はもちろん自閉症とはっきり告知された頃(笑)

さてさて、慎さんは今年2年ぶりに日本行きましたよ。
事前に言うと百万回ほど繰り返し聞くので当日まで内緒に。
去年は空港で置いてけぼり(去年は私1人だけ帰った)で「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」状態(笑)
それでも昔ほど暴れる事もなくなったので楽チンよね。

Shin in Japan1 Shin in Japan2

こんな感じでエンジョイしまくり。
ザッピングの鬼ですよ。
普段は慎さんのTV、ビデオデッキのリモコンは使用禁止なのでこの時とばかりに。
リモコン、ボタン酷使でデッキ2台壊してますしね。
慎さん対策されたTVとデッキなのです。

Shin in Japan4 Shin in Japan3

回転寿司でうなぎ食いまくり。
うなぎ見るたびに取りやがります。
でも全皿100円なので(゚ε゚)キニシナイ!!
通常寿司飯、冷たいご飯嫌いな奴なので食えるもん食え食え♪
散髪行ってからはカラオケ。
デルタ・グッドラム等洋楽歌いまくり。
歌ってる姿はちょっと引きますよ( ̄m ̄*)プッ

Birthday cake cake

こんな感じで誕生日迎え。
今年のリクエストはこんな感じで。

wish list

誕生日とXmasにはWish List作りを欠かしませぬ。
そうそう、日本帰った時に田中ビネー式でIQテスト受けたんですがね。
2年前より下がってなんと3歳7ヶ月ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
だってこれ口頭によるテストなんだもの。
会話が成り立たない慎さんにはヾノ´д`) ㍉
そんなIQじゃない事はワタクシがよく知っておりましてよ。
ずば抜けた才能もあるし。偏ってるのよねぇ。

最後に慎さんはAus市民権取得。パスポートも作りました。
日本帰った時には両方のパスポート使用。
これで色んな書類持参から逃れられる(親子で名前&国籍違ってたから説明大変)

passport

16歳になると、国からの援助がもらえます。
今申請手続き中。今までは二枚舌の政府のお陰で援助ないも等しかったのでちょいと助かる。
てな感じで次の更新は17歳かしら(笑)
【2009/05/25 10:34】 Ausの生活 | comment(0) |
list 慎さん15歳
もう1年以上更新してませんわね( ̄∇ ̄;)ハハハ
大きくなるとネタがなくなるというか、書けないネタが多くなってくるというか・・・。
思春期真っ只中の慎さん15差の冬でございます。
脳味噌は子供なのに体はオトナに近づいてるわけで。
普通の15歳なら「まぁ年頃だし」で済む事が慎さんの場合そうではなく。
色々問題があるのですよ。
それとは違って、本が欲しいと勝手にレジ通さず持って帰ってしまったり。
これは学校からショッピングレッスンの時なんですけどね。
相手見て行動するので、甘い先生だとそういう事しでかします。
Aさんや私がいると絶対にしません。
こういう狡賢い所があるのよねヽ(´Д`;)ノフッ

15歳の誕生日

学校行けるのもあと3年ほど。
その後どうするか真剣に考え始める今日この頃。
え、遅いですかそうですか。
なかなかね、母国語じゃないのもあって進まず。
Aさんの協力仰ぎつつ頑張りましょう。( ̄Д ̄)ノ オウッ
とりあえずはセンターリンクとヒューマンサービス襲撃予定(`ω´)グフフ

では、そんな慎さんの作品集でもどうぞ(笑)
目で見て覚えて書いております。
えぇ、何百枚も何千枚も同じ物を。
誰かコピー用紙500枚入り買ってあげてください( ̄m ̄*)プッ

smap 誕生日に欲しい物リスト リスト2


次の更新は何時になるやら(笑)
ボチボチやります。
【2008/06/07 20:00】 Ausの生活 | comment(0) |
list 2007年の慎さん
いやいや、もう年明けちまってますね* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
大きくなるとネタがなくなるものね~~

夏の後姿( ̄m ̄*)プッ

↑今年始めに洗濯機壊れてコインランドリー通ってた頃の慎さん
でかいですわよ。170cm超えてますし。
うちの家で一番でかいっす。物とるのに便利便利(笑)

そうそう、今年は慎さん、3年ぶりに日本行きましたのよ。
色々手続きがあったもんでね、急遽決まりました。
行く前の日まで内緒にしてたのですんごい喜びよう。

「Sydney!?Sydney!?(・∀・)」

って。ちゃうがな。日本やっつーの。
どんなけSydney好きやねん。
飛行機の席はネットで全部の便2人席にしたのでトイレも行き放題♪
しかし、突如揺れた時とかにでも行こうとするので困りもの。
一回、マジ揺れでFAも座ってんのに行って注意されました( ̄∇ ̄;)ハハハ
でも止まらんのだからしょうがない。ごめりんこ。

日本では従姉妹達と遊べて本当に楽しそうでしたよ。
思わず日本へ帰ろうか、思うほど(笑)
まぁたまにだからみんな優しいってわかってるねんけどね。
今回の里帰り、家が狭くて人が多くて大変でしたわよ。

カラオケ慎さん ゲーム慎さんと姪っ子

特急でゲームな慎さん

カラオケ久々だからどうかなー?思ったけどまぁ奥さん!
慎さんってば歌ってますのよ?
しかも英語の歌(;゚Д゚)
前から紙に何千回も書いてた「Delta Goodrem」の歌とか。
聞いた事もないですよ。
なんと自分でリモコン使って入れてるんざます。
かーさんびつくり。
ちゃんとマイク持って歌ってました。
うん、歌ってた(笑)他の人が聞いたら唸ってる様に見えたかも知れんが。
安いカラオケ屋がここにあったら連れて行ってあげたいわね。
どこで覚えたんでしょ。学校かしらね。
で、画像左がそのカラオケ屋さんですの。

右は最後の日に親戚の焼肉屋で一族で焼肉祭り。
散髪に行っておっとこ前慎さん。
後ろは姪っ子で誕生日同じなのよ、ワタクシと。
面倒見がいい、とっても良い子です♪さすが誕生日同じね(・∀・)

最後のは関空へ行く特急の中でゲームする慎さん。
マリオブラザーズにはまってます。

Delta GoodremってAusの人気歌手なのかしらね。
調べたら結構売れてるみたいで。

Delta Goodrem

1984年11月9日生まれ、シドニー郊外のグレンヘイヴン出身。
●Best Female Artist for “Innocent Eyes”(最優秀女性アーティスト)
●Best New Artist for album, “Innocent Eyes”(最優秀新人賞、アルバム部門)
●Best New Artist for single, “Born To Try”(最優秀新人賞、シングル部門)
●Best Pop Release for “Innocent Eyes”(最優秀ポップ・アルバム)
●Single of the Year for “Born To Try”(最優秀シングル)
●Highest Selling Album for “Innocent Eyes”(最高セールス・アルバム)
デルタは2003年ホジキン病(リンパ組織を構成している細胞ががん化して起こる病気)と診断され療養していたが復活、等々。

コンナ感じでしたわ。
病気だったのね。早く治って欲しいわ。慎さんも応援してます。

そういや飛行機でも音楽チャンネルばっかりの慎さんだったわよ。
ゲーム全然せずにずっと音楽聴いてはった。
ガンガンでもれるほど。耳悪くすんど(;゚Д゚)

で、AさんがDelta Goodremのアルバムを慎さんに買ったのね。
もう毎日帰ってきたらエンドレス状態(笑)
よほど好きなのね~~~
でもこのアルバムにない歌が欲しいらしく、それを書いて訴えるのよ。
なので買いました。10ドルだったし( ̄m ̄*)プッ
もうすぐ誕生日なんでプレゼントだわよ。

もう14歳か、年頃だわね。
金髪ねーちゃんの切り抜き多いし。
でも男性司会者も切り抜いてるのよね。
ストライクゾーン広いんか(笑)
時々、ゲームがクリア出来なくて物に当たったり、癇癪起こすけど
元気でやっております。
そんな慎さんでございます。
【2007/05/21 22:23】 Ausの生活 | comment(0) |
list 2006年9~10月のShin
季節の流れのなんと早い事よのぅ(大奥見すぎです)
Ausも先週よりDLS(Day Light Saving)始りました。
俗に言う「サマーターム」とやらです。
クソ寒いのに何がサマーかと。
この乾燥した時期(Ausは年中か)慎さんは出血大サービスでございます。

鼻血がえらい事になってます(;゚Д゚)

昔から鼻血出しまくりでの気の多い慎さんも最近はちょいと怖いほど。
ティッシュなんぼあってもタマリマセン。
さっきもお昼にラーメン食ってたんですが食べる前から出てましてね。
鼻にティッシュ詰めてラーメンすすってる間に見る見る真っ赤に染まるティッシュ。

それを10回ほど繰り返しましたよ。
詰めてる横からも滴り落ちるイキオイで。
昔医者に行った事もありますが、病気じゃなく粘膜が弱いとの事。
なのに、乾燥して鼻の中がこそばゆいので触るのね。
で、粘膜薄いとこからが出る、と。

「まぁ、お若いのね♪」

なんてジョーダンも出ないくらいですよ、奥さん。
前はゆうてましたがね( ̄m ̄*)プッ
あと、鼻水も出まくりでティッシュの消費は当社比で普段の10倍ざます。
週一でティッシュ買わねば間に合わん!みたいな。
これこそ「お若いのね♪」みたいな。
因みに「みたいな」って喋る奴は嫌いですけどね♪

そのうちにも粘膜もない干からびた慎さんが出来そうでコワヒ(;゚Д゚)
そんな慎さん、最近また例の発作が。

突然舞い降りるネ申たたみ直される服たち(;゚Д゚)靴下もキレーにたたみ直し

(゚∀゚)神のヨカーンですな(笑)
おかんのDNAキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!です。
私に来いよ、思います。

キレーーーにたたみ直しですよ?
押入れの冬服まで対象です。
本とビデオはしょっちゅう片付けてますが服まで及ぶのは久々。
そのうち家中の服がたたみ直される日も近い!(待ってるぜ)
でもたたみ方が私と違うので私のはやめてね♪

何はともあれ慎さん、今日も元気です(鼻血出しながら)( ̄ii ̄)スーーットネ
【2006/11/04 13:04】 Ausの生活 | comment(2) |
