list スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 2003年5月のShin
20050905203804.jpg
学校にも慣れた慎です。初めてのホリデーもあっちこっち行けたのでさぞかし嬉しいでしょう。こっちは地獄やけど。なぜかというと自閉症児はちょーーしつこいのですわ(個人差はあるけど)。自分が楽しかった事はちゃんと記憶されててそれを繰り返すねん。去年はPCの競輪サイトやったけど。これも禁止してから2週間ほど毎日言い続けてたしな・・・。1回電車に乗ったらずっと「電車!」やしファーストフード行ったら「ケンタッキー!マクドナルド!ハングリージャックス!」日本で食えなかった分とり戻すかのように言い続ける。これではあかんので最近はずっと家で食ってます。金もかかるし。一日中メルボルンの本持ってきては「メルボルン!土曜日!」とか勝手に予定組みはります。「いかへん!」ゆおうもんなら大変。寝るまでゆうてます。でもここで「うん」と言ったら奴の脳味噌のスケジュールにインプットされて土曜日朝から攻撃されるんで鬼になり「NO!」の連発。負けへんでっ!ほほほのほー

帰ってきては日本のビデオ擦り切れる位に見てます。まじで画像おもいっくそ悪いです。テレビはノイズが出て、ビデオは巻き戻し、再生の酷使でCさんから貰った日本のビデオも見れるデッキが逝きましたわ(゜дÅ)シクシク。今はテレビとビデオ新しいです(テレビは古いけど)。何回ゆうても同じ場面巻き戻しするんでこのビデオいつまでもつんやろ・・・。

動物が苦手でいっつも逃げてた慎やけど最近トラには慣れてきたわ。奴はされるがままやし。スモーキーは危険を察するとわしのベッドの下にもぐって出てきよらへんけど。風呂へ入ったらバスタブに座り、寝に行くとベッドの上で寝たり。慎もトラなら持って運べるようにもなったし。トラは迷惑か?でも大人しくされるがままになってるし(笑)たまに風呂場で濡らされてビショビショになって細い物体になろうとも懲りずに奴は今日もバスタブ座ってる。

最近1人で寝だした慎も寝る時間になるとトラを運んで自分のベッドに放り投げる。でも慎はドアを閉じて寝るので、寝た後でドア開けて救出しないと閉じ込められる。寝る時間以外はトラをリビングにほうり投げてるけどな(;´∀`) 面白い関係ですわ。たまにスモーキーも持ち上げたりしてるけどやっぱりゆうこと聞くのはトラだけやし。これもアニマルセラピー?(笑)



来週は初めての遠足がある。こっちでは「excursion」言うねんな。メルボルン動物園らしい。わしも行きたい(・∀・) 持ち物は日本とほぼ変わらず。おやつとか敷物とかお手拭なんかは書いてないけど。ランチ、モーニングティーのお菓子、ドリンク、ジャケットしか書いてなかった。そんなん毎日持って行ってるゆうねん。こっちではキャンプとかもあって日本と違い親同伴じゃないのでええわ~。楽しみだ♪慎がいない夜なんてオフで徹マンした時くらいやし(笑)

それと来週から新しいプログラムが始る。社会のルールとか生活上の危険の対処法とかやるらしい。英語やからあんまし把握出来てないけどこんな感じの名前やった。週に1時間ほどで8ドル(金とるんかよ)。どんなんするんかな~。この学校では個人にあったプログラム作ってくれるらしいけど、やっぱ慎には社会性欠如してるんか。知ってるけど(笑)

スポンサーサイト
【2003/05/01 20:39】 Ausの生活 | track back(0) | comment(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。