list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 2003年10月のShin
sin-des.jpg


おくさん、これ見てくださいませな。「衝撃の映像!ドドーン!」ですわよ(笑)

なにゆえこうなったかと言うのは・・・。毎日毎日学校から帰るとどこかへ行きたい少年慎。彼の中では外へ出る=外食=KFC、ハングリージャックスなのですわね。でもそうそう外食ばかりもしてられませんわよ。体にも悪いし。で、ある日買い物行ってどこもよらずに帰ったのよ。そしたら暴れる暴れる。ヽ(`Д´)ノウワーン状態よ。Aに部屋謹慎言い渡された慎はまだ暴れてる。ま、暴れるゆうてもたいした事ないのよ。今までは。自分のベッドの布団とかシーツをベンチボックスに入れるくらいで。あとトラを投げるとか。

でもこの日は違ったわ。自分の部屋のドアを「バターン!!」と開けたらもろい壁がこんな風になっちゃったのでした。 ドアノブが壁にめり込んだのね。うっすい壁やわ。わしが蹴っても穴開きそうよ。

最初気がつかずに落ち着いた頃に部屋に様子見に行ったら「あぁ~あ!あぁ~あ!」とかゆうてるのよ。これはなんかした時の言葉やねんけど。「何したんや?」思って振り返ると壁が・・・。Aは大層ご立腹で「もうKFC禁止!」と厳しい御達しよ。これが困るのよね~。慎には意味がわからんもの。「これをしたから禁止」っていうのは理解出来ません。普通の子なら自分が何したか教えて「だから禁止よ!」って言えるけど。

「これは自分の子供でも一緒だ。慎だからじゃない」と言うけどな~。うーむ。困った。だからKFCには近寄らない事にしました(笑)外食はなし。チャコールチキンかフィッシュアンドチップスをテイクアウトするだけにしましたのよ。

わしの大好物のローストダックのライスヌードルも暫くお預けか~・・・こっちがヽ(`Д´)ノウワーンやわ。(いつも食ってるライスヌードルのある店はフードコート内でそこにはKFC、マクドもあるのだ。

1度違うショッピングセンターのフードコート(ここはKFCもマクドもない)行ってヌードルスープ食わせたら暴れられて注目浴びたさ~。いや~参った参った(;´∀`)

日本ではこんな事なかったのになぁ。最初に食わせたのが敗因よね。壊れた壁は退去するまでにAが技を酷使して(笑)直す模様でございます。あぁ使える旦那っていいわね。

初めてのキャンプに参加した慎でございます。もう2日間「暴れてないかな、虐められてないかな」などと考えて心配だったわよ。うちのおかんの家でしか泊まった事ないもの。帰って来てからから写真なんかで様子は見たけど結構楽しそうやん。心配して損した(笑)日本じゃ絶対親参加型やもんな。ありがたや。この為に来たと行っても過言ではないかもしれん( ̄m ̄*)プッ

そうそう、帰ってからの慎はきっちり布団と毛布をベッドに入れ込んでホテルのベッド並に仕上げております。ベッドメーキング覚えてきたんかしら。きっちりしすぎてどこから入るねんゆうような感じですが。

それともう一つ初体験。なんと!クラスメートの誕生会inマクドにお呼ばれしてるのですわ!初めてよ!大丈夫なのかしら。ま、マクドやし大丈夫かな。根拠ないけど(笑) 日本では誕生会なんて考えた事もなかったなぁ。こっちは結構盛んよね。うちも考えるべきか?障害あっても誕生会は出来るもんなぁ。っていうか「友達」って意味わかってるのかなー(;´∀`)毎日学校でどんな事して遊んでるんやろ?会話とか成立してるんやろか。慎はオウム返しやで無理か。でも耳で覚えて繰り返すので発音結構ええのよ。わしたまにわからんもん。セーフウェイってこっちのスーパーやねんけど「せーふわぃ」見たいな発音ですのよ。ポテトも最近は「ぽてぇ~とぅ」やし。順応性あるやっちゃ。
【2003/10/01 20:51】 Ausの生活 |
