list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 2003年11月のShin
最近写真撮ってへんなぁ。子供が大きくなるとそんなもんよね。さして目新しい事もなく。この前フードコートで暴れてから大人しくなったし。今はヌードルスープかフィッシュ&チップス食っております。自分の分が来たら軽くショックな顔するけどね(笑)「KFCじゃなーい!」ってな感じで。でも無視無視♪家で作るケーキもグルテンフリーの粉ととオーガニックの砂糖と大豆のマーガリンで作ってるし。大人は生クリームこっそりつけるけどね。家に帰ったら「おやつ!」って決めてるらしく毎日かかせませんがな。ま、1回焼きゃ3日は持つからええけど。

CFGFダイエットも3年近くやったけどこれ以上は「?」な状態なので緩やかにしております。砂糖と乳製品はあかんけどね。ハイになるし下痢するし。たまぁ~にはチーズ食うけど(;´∀`)ダメダメ でも前は下痢してたけど今は大丈夫よ。本当ならもっと厳しくしなきゃいけないんだろうけどこれ以上は改善しないんじゃ?と言う思いで。子供によって違うしね。あ、私が面倒くさがりってのもある?( ̄∇ ̄;)ハハハ

初めてのBirthday Partyも行ってきました。みんな同じような感じなので違和感なく(笑)マクドのおにーさんお疲れ様です。いつもと勝手の違う子ども達で大変やったかも。Aは「みんなを見てると慎はまだまだGood boyだね(・∀・)」とか言っておりました。喋らない分大人しく見えるのかね。言うことはちゃんと聞くし。あらやだ、親バカですかしら。みんな自分の子供はそう思ってるやろな。

おにーさんに注文聞かれて自分で「ハンバーガー、コーク(コーラの発音じゃないとこが渋いやん)!チップス!(ポテトフライね)」と言っておりました。あぁ成長したのね、と目頭が熱く・・・ゆうのは嘘やけど結構嬉しかったり(笑) しかしいつもは飲めないコーラ注文しやがって。やっぱあなどれんガキだったわ。

最近は数字も英語読みなのよ。「とぅなーい!しっくすさーてぃー!K-mart!(今夜(tonight) 6時半 K-mart行く!言う意味)」「ないんないてぃーない!(9ドル99セント)」とか。「はぁ?」とか思うこと多いけど。日本のCMから豪州のCMの台詞が増えてきたわ。わけわからへん。わしあんましCMちゅーかTV見ないし。Aに聞いたら「うーん、わからんけど多分○○のCM」と言ってるんできっとそうでしょ(笑)

家の中では日本語多いけど学校では英語ばっかやもんな。持って帰る作品も英語やし(当たり前か)。算数とかもやってるけどわかってるのかね?いっつも手の甲に数字が書いてあるのは算数のためなんかな?

なにはともあれ慎もこっちに慣れて来て(奴はとっくに慣れとるが)楽しくやっとりますって事で。
【2003/11/01 20:26】 Ausの生活 |
