list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 2004年6・7月のShin
(*^^*)v ブイ♪麗しの母上と(誰やねん)

はいはい、ここも合併でーす(・∀・)最近ネタがないんですものー。ビザ却下以外はね。。。

慎の障害がネックとなって、まさかの却下でございました。信じられん。

あれだけ種類出したのに。政府からの金もいらんと手紙も書かされたのに!何が問題やねん。

弁護士との話し合いで『慎が出来る事』をビデオに撮って証拠として出すことになったけど。奴は何でも出来るさ。風呂だってトイレだって着替えだって。料理だって危ないからさせないだけで出来るし。5、6歳の時パスタ茹でて食ってたもんな(笑)米だって古いご飯が釜にあったら自分で炊いてたし。学校でもクッキングしてたし。自転車だってこまなし乗れるし。ゲームだって出来るもの。なめんなよっ後また検査とか受けるのよねぇ・・・。慎は小さい時から検査検査ですっかり病院嫌いやし。白衣見たら逃げるし。まぁ捕まえたら泣きながらでも服上げて診察状態は保てるけど。体に異常はないのよ。風邪だって滅多にひかないし。病気らしい病気なんてないもん。体は健康そのものなのよ。

しかし慎の為に来たのに慎の障害でビザおりないなんてどういう事???他の障害児持ってる人のビザはおりてるやん。最初から弁護士つけたから?金持ってたらええって事なのかい?やっぱ世の中金か。ロト買うしかねぇべさ(笑)ビザへの道は厳しいですな。でも正義は勝つのよっ!負けへんで!人生ジェットコースター崖っぷち女をなめんなよ(-o-)y-~~~

この前のゴールセッティングのミーティングで普通校との交流とかについて聞いてみた。「慎には良い刺激になるかも」と検討してくれるとの事だけどどうかねぇ。先生たらんのちゃうのかな。生徒8人で先生3人やし。ABAも聞いてみたけどあんましわからん。なんかこのままだと日本と変わらんよなぁ。日本の学校で普通校との交流出来たのは『豪州の学校がしてるから!』ってことでやってもらったのよね。でも今こっち来てまったく交流無いもん。どこの学校でも一緒なんかな。それだけの能力ないって事なんか?でも日本では音楽の授業とか運動会にも出たぞ。クラス対抗リレーにも出たぞ。日本だったから?慎は英語理解できないから?日本語でも理解できないぞ(笑)まぁとにかく検討してくれるって事だし待ってようかな。忘れられるに100万ウォン(・_・)

そういえばトイレでも何度言っても全部ズボン下ろすのよね。小さい時からのくせで。今もう11歳やしこれはあかんよなぁ。前だけ降ろすようにさせないと。外出時でも女性用に一緒に連れて行くけど見た目が普通なんでジロジロ見られることもあるわけよ。障害者用のトイレ空いてる時はそっち入るねんけど。たまにAが連れて行ってくれるけどズボンみんな下ろすので心配よ。聞いたら個室に入ってるらしいけど。男の子と言えども変質者には用心しなきゃいけませんわ。シドニーでもそういう事件あったって言うし。障害児専門に狙う奴もいるとか。何も言えないから。そんな事が起こらない為にも私は今日も慎と女性用トイレに入っております。でもそろそろ限界かな。

これからドンドン大きくなってくるしいろんな問題も出てくるやろうし大変よね。がんばろー。
【2004/06/01 21:49】 Ausの生活 |
