list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 2005年2月のShin
そういえば最近写真撮ってないなぁ。もう大きくなったし撮らないようになってるかもな。慎の身長はワタクシとほぼ同じでございます。足もでかいです。もうこれ以上伸びないで頂きたいのだが^^; 体は大きくても頭は子供のままやしね。トイレ行ったらパンツ全部さげるんでしつこくパンツ全部おろさなーい!と教えております。変態野郎に見られたりしたら嫌やもん。

トイレと言えば、ここ最近悩まされてるのがこのトイレよ。元々近かったけどそれが年々近くなってるわ。家にいたら5分おき、10分おきに行くのよ。長時間のドライブなんてもう私の頭は「トイレどこにあるかな」「今言われても困るな」ばっかり。もうほんま、疲れます。ドライブは好きやけどいつ奴の「トイレ!」が始るかと思ったら・・・。始ったら我慢するっていう事出来ないからね。何度も失敗やられてるし。大も小もヽ(´Д`;)ノフッここは日本と比べてトイレの利用が難しい気がするわ。公衆トイレとか結構見るけど使えないのだったり。日本だと高速ではドライブイン、街中ではコンビニとかあるからそんなに困らへんやんね。こっちはコンビニ少ないし、スタンドでもトイレだけ貸すってのは少ないし鍵が必要だったり。

なんでそんなにトイレが近いのか?水分とってなくても行くのよね。飛行機でもそればっかり頭にあって疲れるわ。隣の人にも迷惑かけるし。これも自閉症の症状の一部かねぇ。車におまるでも積もうかしらと真剣に考えるワタクシでございます。

この前、水ばっかり飲んでAに怒られてた慎。一度「もうあかん!」言われたのにもう一杯飲んじゃったのよ。そしたらAがアーミーで鍛えた声で「コラ!やめろ!」と怒鳴ったのよ。その時はすぐやめて自分の部屋行ってんけどね。洗い物しようとしたら「シクシクシク」とすすり泣いてるような声が聞こえるやん。「え?慎が泣いてる?」思って見に行ったらやっぱ泣いてました^^; 慎は滅多に泣かないのよ。でも大きな声がビックリで怖かったのかなー。そんな慎を見てたら可哀相になってAに「慎が泣いてるやん!滅多に泣かへんねんで!慎は父親が大声出して怒鳴ってたから大声嫌いやねんってゆうたやろ!」と怒ったわよ。ビックリしたAが慎の部屋に行って「もう泣かなくていいから」って慰めてたけど。「何かすっごい弱い者虐めした気分」と落ち込んでました。怒るのはええけどアーミー仕込みの声はやめてくれ。わしもびつくりじゃ。


日曜日に買い物行った時、17~8歳の自閉症らしき青年連れて買い物してる人がおったのよ。重度みたいでずっと叫んでるのよ。みんなは見て見ぬふりやけどね。丁度レジで前にいたんやけど、チョコレートが欲しいようで何度も持って行ってはお母さんかお姉さんらしき人に「駄目」言われてたわ。それで暴れてたけどその人は絶対に折れなかったわ。私やったらうるさいんで買ってしまうかなーとか思ったり。1人で重度の青年を連れて買い物って大変やろなぁ。手伝ってくれる人おらんのかなぁ。慎も将来そうなったら連れてこれるかなぁ。とか考えて少し目頭が熱くなってしまったわ。手袋つけてるのは人を叩くからなのか自分の指守る為なのかわからんけどほんまに大変やろな。頑張れ、見知らぬ人。
【2005/02/01 22:28】 Ausの生活 |
