list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 2005年9・10月のShin
shin10あら、もう10月も末だわよ。記事の引っ越しは済ませたけど肝心のリニューしてませんねん。(;´Д`)ハァハァ
い、忙しいから。って誰に言い訳(笑)

さてさて、最近の慎さんよ。
髪の毛がね、伸びきって日本で今旬な「アンガールズ」の背の高い方、いや、どっちも高いわ。細い方、どっちも細い・・・。あ、まだいけてるほう。これでわかるかしら。あの人に似てたのよね。キモ可愛いって言うの?まぁうちのは可愛いけどさ(親ばか)
そんな感じの頭だったので切りたかったのだけども、このAus、ちょっとやそっとでは良い美容師さんなんてあたらなくってよ?皆さん里帰りまで美容院行かないってツワモノばかりですもの。このアタクシもそうだけど。
しかも慎さんの場合、「じっとしてられるのが10分」「髪の毛触られるの嫌い」「こそばがり」の三重苦ですねん。「みえく」じゃないのよ。

なのでいつもワタクシが刈っておりました。でもね、学生時代美術・工作は得意分野やったワタクシですが髪の毛は切れないわ。はさみが100均の物、てのも敗因かしら。小さい時は五部刈りとか坊主も良かったけれど年頃ですしね。それに奴はナルちゃんなのよ。しょっちゅう鏡見て髪の毛とかしてるし。そのわりには謎の東洋人のような7・3分けやったりするねんけどね。

で、最近慎さんの髪の毛に異変が。前髪の部分が縮れて天パーみたいになってますねん(;´∀`)だから昔のようにスポーツ刈りっていうのかしら?前髪だけ少し長く、いうのが出来ないのよ。チリチリ君になってまう。かといって丸坊主は嫌!てな事で一生懸命切ってみましたの。やれば出来るのね!近くで見るとあらが目立つけど気にしない♪おされーにうるさい慎さんも鏡見て「カワイイ」とお気に召したよう。ホッ(´。`)。o○気に入らんかったらずっと鏡見て「あーぁ、あーぁ」言うのですよ。失礼しちゃうわ(どっちが)。

本当に小さい頃は床屋さんなんて選択肢がなかったのよ。3歳の頃、1度行ったのだけど、泣いてってな可愛いもんじゃなくて渾身の力こめて泣き喚いて・・・いや、吠えてたな(笑)。場所が神戸で、横の席には強面の「や」のつく自由業な方の風貌で( ̄m ̄*)プッ電話中だったけど慎の喚き声で聞こえないので「後でかけるわー!」ゆうてた。でも小さい子供なんで怒れなかったようね。おかーさんキレイし(誰)

それからは掃除機につけるヘアーカッターを愛用してたわ。髪の毛触られるの嫌なので寝てる時にコソーッと切ってた。でもアンナ掃除機の大きな音の中でも眠れるなんて大物やわ。そのヘアーカッターは刃の替えがなかったので2年ほどの命やったけど。

次は美容院再挑戦よ。早い、安い、上手い(は不明)散髪屋さんにお世話になったわ。髪の毛洗うの、剃るのなしで10分勝負!スポーツ刈りで綺麗に仕上げてもらいました♪先に説明しとけば理容師の人もわかってくれるし。まぁ、この前の帰国時に行った時は舌打ちしたフザケタ野郎やったけど。穏やかにこっちがゆうてるからってナメンナヨ(#゚Д゚)、ペッ怒り収まらず抗議のメール、思ってもその店HPなかった。全国チェーンちゃうんか。今度帰った時は覚えとけ(・∀・)

そんな慎さんの散髪遍歴でした。
【2005/10/29 22:30】 Ausの生活 |
