list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 2005年11月のShin
タコでーす!変なオブジェの前にて。タコとイカなんですけど可愛くない事この上ない。11月といえば暦の上では夏。しかしココはメルだから夏時々冬。いや、春時々冬、かな。この写真撮った日はたまたま暑かったのでビーチへ行ったのよ。水は冷たいけど折角Ausにいるんだもの、ビーチ味あわねば。ま、ワタクシは入りませんが。寒いし。

で、海に入って貝拾いなんぞしてた慎さん。この日行った海は遠浅で慎さんにもってこいですよ。座り込んでアサリを拾っておりました。周りの人もなんだかとってる様ね。イタリアンが多いわ。ボンゴレスパゲッティでもするのかしら。なんて考えながらボーっとしておりました。帰る時間になって呼ぶと、慎さん手に6個ほどアサリ持ってます。しかし、持って帰るわけにはいきません。なんだかこの海のアサリは食う気がしないんですもの。
それだけじゃなくてね、前回ビーチに行った時も貝拾いしてたんですよ。その後、拾った貝を車に放置してまして。貝の中に生きてたのがいたようで・・・。想像を絶するような死のカホリがしたそうですよ。なので貝は持ち込み禁止なのです。よほど臭かったのでしょう(笑)

「海にポイしなさい」と慎さんに言うと素直にポイッと捨てました。賢い賢い。帰ってからすぐに水着やタオルを洗濯機へ。天気も良いしすぐ乾くわ。その週末、友人にプール誘われまして。用意して友人宅行きましたらカバンから異臭がっ!貝は捨てたはずなのに?旦那が見てみるとなんと!

水着のポケットにアサリが1個・・・。

たった1個で死のカホリが出せるなんて!恐ろしい子!アサリ!
えぇ、プールは中止ですよ。あぁ臭かった。死ぬか思った(死にません)
やっぱり慎さんはあなどれませんよ。

しかしアサリ洗っちまったよ。アサリも災難だわね。
【2005/12/14 21:54】 Ausの生活 | comment(4) |
