list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 2004年4月のShin
20050905214103.jpg
←里帰り中近所の焼肉食べ放題の店でピースの慎。食いまくりました。子供料金で申し訳ない。でもわしが元取れないのでおあいこってことで。

「飛行機大好き人間」慎は移動中は良い子なのです。しかーし!彼は「トイレ大好き人間」でもあるのですわ。飛行機ではいつも窓際分捕ってるのですが。これも良し悪し。良いのは外が見える事と勝手に歩き回れない事。悪いのはトイレ行く時に通路側の人に動いてもらわないといけない事。今までの経験によると隣の席の人は違う席に移動してまうのよ。だから実質2人なのでトイレも行き放題。前回メルに来た時初めて離陸から着陸まで寝てたOZにやられたけど。トイレも行けへんっちゅーねん。

で、今回。メルからシドニーはカンタスなので2人席で問題なし。シドニーからはJALで隣は日本人で年のころなら40歳半ば?くらいの女性。朝出発で夜関空着約9時間。トイレ何回行くかなぁ。この人席移動しないかなーとか思いつつ。最初の2,3回までは「あ、はいはいどうぞー(・∀・)」って感じだったのよ。でも4,5回になると「はい(・_・)」に変わる(笑)もうこれ以上はやめてくれー!思ったら機内食で出たチーズクロワッサンの所為か「お、お腹いたーい」と言う慎。「トイレお願いしまーす」言う慎。「トイレおねがいまーす」と書く(落書き帳持参)慎。_| ̄|○脱力ですわよ。合計6回ですわよ。隣の人に「す、すみません」とまたまたトイレ。そしたら長い列でやんの(;´∀`)待てない男慎は「あけろーあけろー」と叫んでるし。ほんまに参りました。今度から絶対真ん中の列の席にしようと心に誓いました。(帰りはそうしました。でも夜9時半出発で晩飯食ったら慎はもう寝てやがったのでトイレは2回だけ)

ようやく関空に着いてねーちゃん夫婦とも合流し実家へ移動。夜の11時過ぎ実家に到着。この日は疲れたのでバタンキュー!しかし恐怖は夜に訪れる・・・上に「チーズ食った」て書きましたやん?慎は乳製品で下痢するのねん。でも最近ちょっとましになったので安心してたのよ。ちょっとだけやったし、チーズ。そしたらあーた!夜中に異臭が?・・・おならか?臭いなー思いつつまた寝たわよ。目が覚めたら慎は下半身裸???はい、やられました^^;。被害はシーツ、毛布、パジャマ、パンツ。朝早くから起きて風呂場で洗濯。く、臭い(;´∀`)おばばに知られぬようにこそーっと(笑)昔まだ小さい時にお漏らししてあっちこっちついた時におかんは軽く発狂したので( ̄∇ ̄;)ハハハ(おかんは潔癖症で超綺麗好きなので汚し魔&破壊魔慎とは犬猿の仲)。次の日もなにやら臭い?まさか今日も?思ったけど大丈夫だったのよ。でもおかんが「朝起きたらトイレが大変やったわ!トイレのカバー、マット、タオルについてたで洗濯したわ!」ゆうとりました。あら、成長したのね?おかん( ̄m ̄*)プッ 甥姪も泊まりに来てたので慎の名誉のためにしてくれた?と思っておこう。もうね、絶対チーズ禁止!(#゚Д゚)

甥っ子達も久々に会う慎と遊んでくれましたわよ。慎は興奮してとんでもない事しでかすけど。みんなが見てるチャンネル勝手に変えたり邪魔したり。構って欲しいのはわかるけどこういう事したら嫌われるって言うのがわかってないのよねぇ。コミュニケーションがほんまに苦手だわよ。自分勝手だし(笑)でもこれだけ構われて遊んでくれたらメル帰ったら淋しいやろなぁと少し不安に。その不安をよそに紙に「オーストラリア メルボルン 4月10日 21:30 ひこうき」ばっかし書いてましたが。それを見て「なんや帰りたいんか」思ってたのだがね。甘かったわ!奴は「飛行機大好き人間」だったわよ。帰ったら「じゃぱん かんさいくうこう 4月27日 2:30ひこうき」に変わったわよ。勝手に予定組むなよ。あとやっぱりみんなと遊んでたのが懐かしいのか1週間は「じゃぱんあした!」ゆうて困らせました。しまいに泣いてるし。それを見ると何の為にここにいるんだろう?日本にいる方が慎はええのか?思ったり。ま、それも学校が始まりスイミング始まったら治まったけどね。こういうのがあると次里帰りするの気が重くなるよなぁ。でも今度はAも一緒だしいいか。それにみんなが遊んでくれるのは期間限定だからだよ。ずっと日本にいたらあんな風に遊んでくれないとわしは思うのだ。慎は嬉しいと歯止めが利かないので嫌われること多し^^;。君に付き合えるのは上の息子位でないかい?最近は彼女出来たからあかんかー。

ビザ申請で慎の今の状態のテストと結果が必要なのよ。前のテストは到着して3日目だったし知らない所だと特に警戒して落ち着かない状態だったのでね。もうね、ええ加減にせえよ!思いますのよ。人様の子をあからさまに「いらねーよ( ゚┌・・ ゚)ホジホジ」といった態度はむかつく通り過ぎて虚しいわ。何様なん?あんたら。とオモイマス。この悔しさをばねに頑張りたいと。そう心に決めるわしです。

スポンサーサイト
【2004/04/01 21:43】 Ausの生活 | track back(0) | comment(0) |
<< 2004年5月のShin | ホーム | 2004年3月のShin>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://aushin.blog23.fc2.com/tb.php/15-3db03a5d
