list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 2003年4月のShin
20050905203259.jpg

初めての学校作品。きっちり枠はみ出ずに塗ってあります。ウサギって白じゃないのね~野ウサギなんか?(笑) と言うわけでやっと始りました~!慎ちゃん豪州学校生活!その為に来たのに忘れてたわ^^; 予定より一ヶ月遅れたけどめでたく入学できました。授業料も籍入れるまでの分だけでよくなってハッピー♪元旦那には内緒やけどな( ̄ー ̄)ニャリ 分割にしてもらったと言って毎月生活費に上乗せで送金してきます。ふっふっふ・・・将来に向けて金貯めるのだ~!鬼ですか?(・∀・)イイジャン

学校へはバスで行ってます。3日目くらいまで車で送ってたけどバス通学が楽しみだったようで毎日「ちゅーずでぃばす!」を繰り返してた。なんか楽しい事があるとずっとゆうてるねんかな。「もうええっちゅーねん!」言いたなってくるで(ゆうてるけど)今は「メルボルン電車」に変わって毎日ゆうてます・・・。連れて行くまでゆうてると思うわ。いや、連れて行ってもゆうと思う(笑)来週はスイミングがあるけどまた毎日「ぷーる!」攻撃始るんかなぁ・・・。

でも学校生活は楽しいようでほっとしたわ。朝になって「やめなさい!」ゆわれたらどないしょうか思ったわ。初日に先生に会った時「やめなさい!」連発やったしな。※「やめなさい」は「いやじゃー」の意味。迎えに行ったらちょーご機嫌だったので安心したわ。こっちの学校には「モーニングティ」ゆうて10時ごろおやつ食べる時間があるねん。その為に毎日弁当とは別にお菓子入れなあかんねんわ。慎ちゃんは日本ではお菓子禁止だったので夢のようではないのか?(笑)ま、量は少ないけどな。わざわざ日本のお菓子求めてBOX HILLゆうとこまで買いに行ってます。ポッキープリッツとか売ってるんでそれ買ってる。豪州のお菓子ってなんか色がどきつくて買えない~。赤ゆうたら真っ赤やしピンクとか緑のお菓子なんか食わせられないわよ。砂糖びっしり入ってそうで怖い。慎ちゃんは砂糖製品摂るとハイになってしまうのでなるべく控えめにしてる。寝る前なんてとんでもないわ。夜中に目は覚ますし歩き回るしほんまに怖いわ~@砂糖。たまにダイエットコーク外食の時飲ませるけどカフェイン入ってるので夜寝ません(・_・) いっつも夜のコーラはやめようゆうてるのにすぐ忘れるわしでごめん。

日本の学校の担任先生も心配してたようだけどやっとこ学校始ったのでご安心を(見てるかな?)みんなに貰った寄せ書きは慎ちゃんの部屋に飾ってありますぜ~。「またつばさに戻ってきてね」書いてあるのばっかやけど戻らなくてごめん(笑)慎ちゃんは豪州人になります(・_・)フフ これからまた学校とのミーティングやら親の会とかで大変やろな~わしの英語がまだあれなもんで・・・。みーんなAに任せっきりで楽してる所為でなーんも成長してませんわ。英語の本読んでも頭入らん!ビザ取るとAMEPという無料の英語教室あるので頑張ろう。英語が出来ないと学校にもないんも言えないしねぇ。いつもAが家にいるとは限らないし。
英検と英会話教室なーんも役に立たんわ┐( ̄ー ̄)┌フッ
 
スポンサーサイト
【2003/04/01 20:34】 Ausの生活 | track back(0) | comment(0) |
<< 2003年5月のShin | ホーム | 自閉症3>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://aushin.blog23.fc2.com/tb.php/3-9d5245da
