list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 子供が自閉症?そんな私が出会ったモノ達4
役所
1.S町役場ここは対応は良かった。隣の地区の役場はごっつぅ態度悪いらしい。泣いたお母さん数知れず。ここの町は障害児がいると働いてなくても保育所へ行ける。隣の地区は就職証明ないと駄目らしい。この頃はうるっさい旦那がいたのでもっぱら旦那に交渉に行かせた。有名になった(笑)

2.U市役所
さーいーあーくぅーーーーーーっ!私の地元。そもそも福祉の課が暗い!遠いっ!保育所の件でもめたあいつはもういなくなって良かったけど。ここでも結構足運んでもめてるので有名です(-_-#) 母子優先枠くらい作れー!水洗のトイレの市営建てろー!しょうもないカッコしてテレビ出るなー!!!あ、ついつい興奮…でもこんなけ福祉に力の入ってない市は初めてだ。一応スローガンは「差別のない町作り」やけど…(してるやんけ)

3.N市役所
地元に愛想尽かして引っ越した先。ここは良かった。明るい場所だし♪福祉都市奈良を手本にしてるだけあるわ。保健婦さんも親切で色んな情報教えてくれる。学校もここの地区にあるけど親、姉妹が地元にいるので帰りました。学校はスクールバスあるし。出来る事ならずっといたかったな。ちきしょー!

色んな治療
1.鍼
これは療育教室のお母さんが実際に電話したけど、鍼を受けるには自分がどんな病気でどんな治療をするかわかってないと駄目だと言われたらしい。じっと座ってなければならないし。そんな事が出来るなら病院行きませんって。私も電話したけど10万ほどかかるらしくやめました。だって「自閉症が治る」ですよ?自閉症は軽減される事はあっても治るって事はありません。それを新聞とか広告に堂々と書いてる所が怪しいモノ。

2.ドルフィンセラピー
この話でメルボルンのお母さんにメール出したんだった(笑)今でも笑われます。確かにイルカには不思議な力があるかもしれないけどそれで治るなんてねぇ…日本じゃあまりやってないし。どっかの大学がやってたっけ。海外ではお金持ちがやってるそうで一般人は手が出ないそうです…っていうか向こうじゃ流行ってないモノ?

3.コロロ
これは厳しい!【コロロ】のページに書いたけど出来ません!お許しをって感じです…ずぼらな私には出来ませんでしたともっ えぇ!ボーダーラインの子供用の様な気がします。療育教室のお母さんが行ってましたね。結構お金もかかるしね。神戸に講演聞きに行って6千円だったかな?金持ち用のモノ? 
スポンサーサイト
【2000/01/15 22:46】 ぼやき |
