list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 子供が自閉症?そんな私が出会ったモノ達5
番外編
1.宗教
もー勘弁してくれー!って感じ?┐(▼~▼;)┌ヤレヤレ… なんで奴らはさも嬉しそうに近づいてくる?これが親戚ならなおさらだー!ほっといてくれ!前世がどうのこうのってそんなんなんでわかるねん?親戚は新聞取れとか題目あげろとか一緒に集会にとかさ…それでなくても精神的に参ってるねんから。3千円くらいどうって事ないやろって言うけどそれならそっちが出してくれ。こちとら送り迎えで仕事できないんだよー!収入ないのにそんな新聞取れるかってんでぃ!この親戚の中で今私は行方不明になってます(笑)
後は不動産屋さん。親切にしてくれるのは嬉しいよ。だからと言って集会に連れて行くのやめてください。お蔭で私は捻挫しました。未だに足の指1本曲がってます。うさんくさいと思った罰?そんな罰当てる神様ならいりません。もっともらしい話しで心動かすなー!毎年新しいお札送ってこないで下さい。うちの母親は「せっかく親切にしてもらってるのに罰当たり」とか言うけどさ。3千円は痛いのよっ なんで宗教家の人って「こうすれば治る」「祈ったら治る」とか言うねん?そんなもので治ったら医者はいらんで。治ったとしてもそれは本人と親の努力です。しかも自閉症に「治る」と言う言葉使う自体間違ってる。
あ、うちのねーちゃんも曲者やった(笑)でも集会はないし。押しつけもないので助かる。金もかからんし。
私は宗教が悪いとは思ってない。信じるのは個人の勝手。でもそれを人に押し付けるなと言いたい。障害児育てて不安になってる人間をさらに不安にさせるような言動は慎むべきです。

2.あやすぃ~モノ
おっさんの知り合いで見てもらった。なんかプラスチックのような物をこすって前世調べたり寿命を延ばしたり(おいおい)出来るらしい(笑)その筋のセンセイらしいけどやってもらってる間笑いをこらえるのに必死だった。ごめんなさい。子供と私は前世でも親子で私が子供で世話になったらしい。だからそのお返しに世話してるんだと。私の前世は「タイ人」らしい(^o^; 「ちょっと自閉症も軽くしましょう」と軽く言ってくれたけどなんも変わりまへん。おまけに旦那の寿命まで延ばしてくれて…(いらん事すな)事故で死ぬ予定だったらしい(笑)とっくに別居してたけど「離婚はありますか?」と聞いてみた。そしたら「離婚はありません」だった。別れててごめん┐( ▼ー▼)┌ フッ ま、マユツバですな♪そもそも人間が人間の寿命延ばしたり縮めたり出来るんか?神様が聞いたら怒りますって。

3.クリスタルレーザー
知り合いの会社にあったのでやった。オーディオルームを真っ暗にしてエンヤを聞きながら赤や緑のレーザーをミラーボール風にちりばめる奴。これはリラクゼーションにはいいかも。慎ちゃんは暗いの嫌いだったから初め嫌がってたけどそのうち落ち着いた。治療にはなんないけど落ち着かせるためのモノ(親が落ち着いて寝てしまいますよーん)でも機械が高いので一般向けじゃないね。

4.医者と弁護士
昨日漫画読んでてんけど(自閉症の子供の事が書いてある『光とともに…』っていうやつ)そこに子供が学校で怪我して初めての病院に行った時の事が書いてあった。先生は自閉症だと説明してるのも関わらず「躾がなってない!甘やかすからこうなるんだっ!」と怒鳴っていた。「虐待でもして自閉症になったんじゃないか?」と言う言葉を聞きお母さんは「自閉症は生まれつきの障害です!虐めたからなるもんじゃありません!こんな立派な病院の先生がどうしてご存知ないんですかっ!」と泣きながら訴えた。それでも看護婦は「わがまま放題させてるからああなるんでしょ!」と言っていた。
たとえ病院の先生といえども専門じゃなければわからないのだろうけどこれはあんまりやろー。この漫画は実際にあった事などを取材して書かれてるのでこういう目にあってるお母さんはまだまだいるやろね。ひきこもりや根暗にうつ病…色んなものに間違われますよ(涙)うちの子も小さい時から検査や色々で病院通っててすっかり白衣が嫌いになって病院の近く通るだけでも泣き喚いてた。この漫画でも行き付けの病院の先生はちゃんと白衣脱いでくれていた。そんな単純な事で落ちついたりするねんな~(笑)落ちつけばあとはなすがママきゅうりがパパになるのさ(さ、寒い)


私は大抵専門の病院しか行ってなかったのでこう言う目にはあってないけど(初めての所でも初めに言うとわかってくれてたし)違う所でこう言う目にあったのを思い出した。それは弁護士!前の旦那と別れる時に相談してんけどこいつが最悪!うちは色々複雑な事情があったので相談したんだけどその時こいつはこう言った。「親がそんな事ばっかりしてるから子供が自閉症になったんじゃないのぉ?」(▼Д▼#)ナンカユウタカ?って感じやわ(笑)でも一応ここは大人しくと思って「自閉症は生まれつきのもので親同士がもめてるからってなりません。多いんですよね~そういう誤解はっ!」とだけ言っておいた。「あ、そう。ふーん」だけの返答やったけど(怒)そりゃ30分相談無料で行ったから真剣にはなれないかしらんけどそんな心ない弁護士に弁護してもらう気はないね!σ(゚┰~ )アッカンベーってなわけでこんなモノにも出会ってしまいました(笑)


--------------------------------------------------------------------------------

以上勝手に書いたけど個人のぼやきです。特に治療はその子にあった物をお勧めします。それが難しいけどね。 【治る】なんてマユツバモノにひっかかる事のないように。。。。

スポンサーサイト
【2000/01/16 22:48】 ぼやき |
