list スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 2003年7月のShin
秋休みか冬休みかわからんが2週間ほどのホリデーもようやく終わり学校が始ったわ。朝起きてランチ作るのはしんどいけど送り出してしまえばわしのフリータイム♪しかし朝の寒い事!ヒーター直してて良かったわ。ひねったらボッ!ですもの。ま、コレが当たり前やねんけど当たり前が当たり前じゃないそんな国豪州なのさ。新学期始っても日本って2日間くらいは昼間でとかやん?こっちはその日から普通授業なのですわ。画期的(笑)終わりの日もそうです。終わりの日は帰り30分早くなるけどね。日本のように「慣らし」ゆうのがないんでストレートざます。あぁ気持ちいい。働く人にとっては良いですな。わしは家にいるけどね、毎日。勉強してるし・・・はいはい嘘ですよ(
-o-)y-~~~

学校始ってその日の連絡帳には「慎は学校へ戻ってきてとってもハッピーなように見えます」と書いてあったわ。「見えます」じゃなくハッピーそのものではないかね?(笑)

相変わらずトラをおもちゃ化してる慎やけど、最近ちょっと変化が。いや、慎じゃなくトラが変化してるねんけど。日記にも書いたけどやつは風呂につかるのが好きな模様。自分からはまってます。絶対変(笑)まぁそれはええとして。夜はいつものように慎が寝る時間になったら部屋に行くねんけど(トラがね)今までならわしが寝る前にドア開けないと出られなかったのよ。前忘れてて部屋でう○こされたし(;´∀`) でも最近慎が寝たら勝手にドア開けて出てきますねん!慎の部屋のドアはいがんでるのがちゃんと閉まらない所為もあるけど(思いっきり閉めたら閉まるけどね)それでも開かないように閉めてるのになぁ。わしが開けるときでも結構固いぞ。なのに奴は出てくる。音もなしに開ける。怖いぞ。初めは慎が起きた?思ったけど寝てるし。それがほぼ毎日なんですわ。そのうち閉めたりして?(猫って閉めたら妖怪やゆうやんな) どうやって開けてるか今度こっそり見てみよう。なんでもこっそり見るのが好きなのか(笑) きっとね、下にちょっと隙間があるんでそっから前足入れて引いてると思う。「やっと寝たニャン(-o-)y-~~~」とでも言ってるのかね。わしのバッグからも携帯ケースいっつも盗んでるし奴は侮れんわ!その能力で慎をどうにかしてщ(゜Д゜щ)クレッ!(笑)

こっちでは未成年を家で一人にしたら罰せられるねんかな。車に乗せたまま親が離れることも禁じられてる。この場合車のガラス叩き割られて警察が保護して親が逮捕!なんて事もあるらしい(日本人夫婦でいたそう)誘拐される事も決して日本のようにまれではないので買い物行っても目が離せない。トイレだって女用に一緒に入る。慣れてしまえばどうって事ないねんけどね。しかし今はまだ小さいから(でかいけど)ええねんけど、体が大きくなったら女用はやばいよな。今でもたまに見られるし^^; 車椅子用のトイレがいいかね。誘拐も身代金目当てじゃなくいわゆるそういうビデオや売り飛ばされたりするらしいので怖いっすよ。障害児でも例外なし。かえって狙われるとも。だから目は離せません。日本もそういう時代になってるんちゃうかな。毎年ニュースでやってるにもかかわらずパチンコの間車に子ども乗せてほっといて衰弱死っていっこうに減らないし。親バカはまだいいけどバカ親にはなりたくないですな。

20050905212203.jpg

スポンサーサイト
【2003/07/01 20:42】 Ausの生活 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。