list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 2006年7~8月のShin
Shin 心の叫び in ブリ←ブリでこればっかし書いてました慎さんです。
軽く命令形?(;´Д`)ハァハァ
メルに帰って来て早2ヶ月だわ。
慎さんはまるでブリにいたことが嘘のように普通にしております。
クラスも前と同じだしね。
先月はゴールセッティングのミーティングがありましたよ。
これは毎タームありますの。
今の状況と、次のステップの為の話し合いですな。
そういう小難しい話にはAさん持参で行きます( ̄m ̄*)プッ
私がつたない英語で言うより話は早いし。
時々通訳もしてくれます。
英語→簡単な英語 みたいな。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

学校では、時々クラスメイトにちょっかいかけたりするらしいですのよ。
奴はね、気に入った人間、何もしない人間にちょっかいかける癖があるのよ。
ススーーッと横に行ってパシッと叩いて何もなかったかのように逃げるとか。
先生に怒られると

「ごめんなー(゚д゚)」or「So-rry-(゚д゚)」

とタメ口で棒読みですわ。
なんかイケズな子になってるんちゃうのー。
大人しい子だとばっかり思ってたバカ親だったわ。
先生には現行犯で即注意お願いしましたよ。
その時に言わないと後で言っても「(゚Д゚ )ハァ?」ですから。
なんか犬猫の躾のような(;゚Д゚)

家での慎さんは相変らずライターですよ。
先月の作品↓

相変らずデブヤ番組表なんか間違ってる食いもんばっか

左は相変らず「でぶや」の放送予定。
これが何十枚もありましてよ。いりませんか?
2003年~2006年まで書いてましてよ?

真ん中はなんかのTVタイトル思うんですけども字間違ってません?
「大告知」もしくは「大発見」かと。
目で覚えて書くのでどこかで誤変換したか。

右は「TVチャンピオン」関係だわね。
ヨダレが出そうなメニューだこと( ̄¬ ̄)ジュル・・・
何で漢字・カタカナを平仮名に直してるのか不明ですが。
まぁ意味なんかどうでもいいさァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

今年のスキー遠足は雪不足のため中止になったわ。
無駄に寒いくせに雪がないのか@メル
あと、毎週月曜日にはSCへ出かけて買い物プログラムですよ。
月一で家庭の買い物もさせるのよ。
1回目は歯磨き粉と洗濯粉頼んだわ。
メーカー違うの買って(しかも高い奴)自分用の歯磨き粉も買った慎さんなのでした。
奴に買い物頼むのはやめよう、思いました( ̄∇ ̄;)ハハハ

2点頼んだのに3点なのはなぜそりはね・・・
【2006/09/01 10:08】 Ausの生活 | comment(2) |
list 2006年6月のShin
もう7月ですわね。月日ってハヤイ(・∀・)
月一の更新も出来てないのにランキングに参加するなって話ですか(笑)

さてさて、6月の慎さんなんですがね。
かねての希望によりメルに帰る事になりまして。
急に決まりましたのよ。
なのでこの月はテンヤワンヤでございました。

ブリの学校もびつくりの出戻りですわ。
家の前まで来てくれたバスよサヨウナラ。
学校の購買で週に2~3回も楽してたLunch作りもサヨウナラ。

でも慎さんは大喜びよね。
ずーーっと「メルボルン!メルボルン!」言ってましたし。
涙目で訴えられた時はどないしょうか思いましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
どれだけ恋しいかと言うとこんな感じで。

Ausの本でメルを開いて置いておく慎さん枕元にメルの本を慎さん。泣かせるね(´Д⊂ヽメルの学校名を書く慎さんも泣かせるわね( ̄m ̄*)プッ

机にはメルの風景のページを開いたAusの写真集がこれ見よがしに。
ベッドにはメルの写真集がこっそりと。
学校にも未練がつのってた様でこんあ感じで訴えたのでございます。
引っ越しが決まってワタクシも少し安心したのも事実( ̄m ̄*)プッ
なんせ、ブリからメルまで車で帰って来てCityが見えた時に

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

してましたから。
どんなけ恋しいねんって話ですよ。
メルに帰る事決まってワタクシ、少し安心したのも事実( ̄m ̄*)プッ

ワタクシ的には毎日青空で気候も温暖でビバ!ブリ!だったんですけどね。
慎さんの記憶にブリはあるのかしら。かーさん残念だわ。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな感じで6月の慎さんはHappyなのでございました。
【2006/07/06 13:10】 Ausの生活 | comment(6) |
list 誕生日
今日は慎さんの13回目の誕生日ですよ(・∀・)
朝から苺を求めて買い物行きました。
日本だとすぐお目にかかれる苺が見当たらーん!でしたのよ。
スーパーには売ってなくて果物屋で買いました。
7ドルしましたけどねヽ(´Д`;)ノフッ
ケーキには苺がないと慎さんが暴れるので(嘘)買いましたわ。
ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇)_△*:'☆ぉめτ〃`⊂う★':*(ノ´∀`*)照れるやーんボランティアさんからです(・∀・)

こんな感じでお祝いよ。
晩御飯は慎さん御用達KFCでしたけどね( ̄m ̄*)プッ
左は苺をふんだんに使用いたしましたメープルシフォンが土台のBirthday cakeでございます。
真ん中はろうそくを吹き消す慎さん。
一回目失敗してもう一度付けて撮り直したのもご愛嬌(・∀・)
右は学校のボランティアさんがくれたキルトです。
1m四方くらいの大きさで可愛いのよ~~。Thanks♪
慎さんに貰ったのにリビングに飾っててごめん( ̄m ̄*)プッ

その後、任天堂DS Lightを手にした慎さん。
速攻「マリオカート」やってます。
他のプレゼントのシンプソンのパジャマや服に目もくれず(笑)
しかし画面綺麗ね~~!Gameboyなんか目じゃないわ。
いやん、明日学校行ってる間に「英語漬け」と「脳を鍛える」ソフト
やらなくっちゃ(・∀・)←自分が欲しいから買ったのが4割ほど。

コレを手に入れてくれた友人殿、ありがとうm(__)m
最後にGameに勤しむ慎さん画像で。
真剣ですな(・_・)マリオ~
【2006/05/23 20:22】 Ausの生活 | comment(3) |
list 2006年4月のShin
慎さんの作品1気付けばもう5月。いや、参った参った。月日って早いもんね(・∀・)
そんなわけで4月の慎さんの紹介ですよ。
まず作品集をお見せしましょう。まだメルボルンを忘れられない慎さんってばこっそりこんな前の学校の名前なんか書いちゃったりして「メルボルン?」と相変らず疑問系。しかし記憶だけで綴りもばっちりなのはさすがですな。
慎さんの作品2

この「緊急大発見スペシャル」も記憶だけっすよ。ワタクシ、自慢じゃないけど「緊」の字なんて」読めども書けません。ほほほ。本当は「スペシャル」は最初「スヘシャル」だったのですよ。慎さんは細かい事気にしない日本男児なので丸とか点とか平気でぬかしますの。まぁ男らしい。男気ね。「丸(点)が抜けとるぅー!(#゚Д゚)ゴルァ!!」と言うとちゃんとするんですけども。なんででしょ?こだわり?


慎さんの作品3これまた素晴らしいざましょ?慎さんお気に入りのSMAPですよ。拡大するとわかるけども「エルト秋の90分スペシャルだよ!」とか書いてますの。「エルト」てなんでしょう?きっと提供の「ロート」かな?とは思うんですが慎さんワールド、ワタクシのような凡人にはわかりますまいて。このSMAPxSMAPのロゴも記憶ですよ。この才能を他に生かせませんか(・∀・)


地方な新聞よりコレは地元の新聞に載った記事ざますの。うちの子ってばやはり目立つのかしらね(親バカか)しかしピースなんかしてるところが日本人( ̄m ̄*)プッ
後ろにいるでかい人は模型とかロボットじゃありませんの事よ。着ぐるみでもありません。校長ですから(・∀・)とてもおおらかで面白い校長さんですよ。

LoveなLetter♪そして慎さんの4月に欠かせない話題がこの「Love letter」ですのよ。4月最初に近くの公立校と1週間の交流授業があったようなんですよ。で、慎さんのパートナーはNちゃんだったのだね。毎日こんな手紙書いて連絡帳にはさんでありますのよ。
12歳といえばもう立派なオンナ♪ですわ。♥なんか書いちゃったり「~oxo~」とか(コレはキスとハグの意味ね)書いてます。恐ろしい子!@OZガール!

気になる文章はこんな感じ↓
月曜日
「Thank you very much for my lovely drawing. It is very special.
Looking forward to seeing you tomorrow. ♥ N ~xox~」

火曜日
「Today was my second day with you. and every day I spend with you, you amuse me more and more.Shin you are one very interesting young boy.Looking forward to seeing you tomorrow. ♥ N ~xox~」

水曜日
「Well, today was a very good day, you made me laugh a lot and all day you laughed at me, which was very funny.Today we had massage and you had a foot spa.Looking forward to seeing you tomorrow. ♥ N ~xox~」

木曜日
「Today I didn't spend much time with you. But tomorrow is my last day here at your school.That will be very hard. But I will never ever forget you OK. See you tomorrow!♥always N ~xox~ 」

どーでしょ?立派なLove letterざましょ?( ̄m ̄*)プッ
で、最後の金曜日なんですけどね。慎さん熱出して休んだんですよ。ターム最後の日に。Nちゃんとはお別れも言う間もなくそのままでございます。母としてほっとするような残念のような(笑)プチ姑気分味わえた4日間でしたね。

そんな感じの4月の慎さんでした(・∀・)




FC2 Blog Ranking
↑月一更新の癖になめとんか!って人は押してみると良いかも、です* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
【2006/05/12 14:10】 Ausの生活 | comment(2) |
list 2006年3月のShin
shin2006.jpg新しい学校も決まって、家が決まるまでホテルから学校へ通ってた慎さんなのですがね。メルが恋しいらしく。毎日毎日「メルボルン!メルボルン!」言いますの(;´∀`)ヤ、ヤバイ・・・。しつこい事この上ない自閉症児慎さん。
そういえば慎さんは新しい場所とか好きだけども、元々自閉症は変化嫌うもんだったわ。忘れてた(笑)日本からAus来た時もそうだったなぁ、と思い出し。2週間は「関空!関空!ジャパン!」ゆうとったもんなぁ。
飛行機見れば「関空?」ゆうとったし。疑問系かよ。

それが今は「メルボルン!ビクトリア!」ですもの。「ココはブリスベン!」言いましたら「ブリスベンさようなら!」ですって。来たばっかりやゆうねん。暫くは続くのねぇ・・・。
しかもね、TVでしょっちゅう「Melbourne2006」のCMやるんですよ。イギリス連邦のオリンピックみたいな大会ですねんけど今回はメルが開催地でして。慎さんの慕情にも拍車がかかりましてよ。
しまいには泣き出すし(;´∀`)あぁ、この引っ越し失敗やったかなぁ、と思う毎日でございました。

ココ最近、ようやく「ブリスベン!クイーンラン!(クイーンズランドをネイティブ風に)」言うようになりましたけど。
ま、すきを見ては「メルボルン?」と質問されますけどね。だからなんで疑問系なんだ、と。

ブリスベンに慣れてきたのは、メルの学校では人数が多過ぎてプールがない学年もあったのよ。でも今の学校が生徒数が少ないので毎週プールあるんざます。好きなクッキングもあるし。
クッキングのある日はLunchいらないんですよ。あと、水曜日はホットドッグセットが買えて、木曜日もタップショップでバーガーセット買えるるのでLunch作るのが月曜日と金曜日のみってのも母は嬉しいかも。

朝は15分早くて7時45分なんですけど、家の前までバスが来るのよ~♪ミニバスだけどね。6年間雨の日も風の日も雷の日も送り迎えしてたけどようやく解放ですよ。
メルでは徒歩だったしね~3年間、歩いて往復20分弱よ。辛かったわ・・・。
帰りも15分早くなったので(3時半)あんまり出かけられないけども、それでもバスが家の前に来るのは嬉しいですわ♪寝過ごしたらしゃれにならんけどね。ノックされそうで^^;



FC2 Blog Ranking
↑ランキングなんかつけたり・・・。月一更新の癖に。
縁起物ですからここは1つ(・∀・)
【2006/03/31 10:22】 Ausの生活 | comment(8) |
